ラピュタの道に、みんなで自転車で集まりたい!

そんな思いで、日時だけを設定した集合サイクリングです。

2012年5月14日月曜日

20120520の+Cサイクリングについて

「ラピュタで会おう2012」は集合サイクリングです。集合場所まで、参加するみなさんがそれぞれに考えたルートやプランでサイクリングを楽しんでもらえればいいな、そして同じ場所に集った喜びを共有したいな、そう思って企画しています。

その当日には、熊本市鍛冶屋町の+C Shopさんによる月例の+Cサイクリングの一環として集合場所のラピュタの道のビューポイントに向けての走行会を行なっていただくことになっています。
+Cサイクリングは+C Shopさんが運営しているもので、わたしもその企画・運営等のお手伝いをさせていただいています。しかしそれは、あくまでショップの走行会であり、今回の「ラピュタで会おう2012」の当日にも同様となります。
5月20日当日に+Cサイクリングに参加してラピュタの道に向かおうと思われる方がいれば、かならず+C Shopの財津さんにメールまたは電話(096-352-5057)で、その旨を伝えるようにしてください。
「ラピュタで会おう2012」は集合サイクリングです。その参加は個人の責任と判断に委ねます。しかし、+Cサイクリングはショップが主催するものである以上、主催者にある程度の責任が生じます。それはこれまでもそうでしたし、これからもそうなんだろうと思います。
楽しいサイクリングのために、以上ご理解のほどよろしくお願いします。
+C Shopから出発する場合、ラピュタの道への往路は自走となり、往復した場合には100km超の距離となります。往路の50kmちょっとの距離にもそこそこ以上の坂はありますしのんびりとって感じでは12:00に行き着かない可能性があるので、その参加はご自身の脚力と相談の上決定して下さい。 
+Cサイクリングは、生活に自転車をプラスしよう!をテーマに快適な自転車ライフのためのサイクリングウェアを九州・熊本から発信している+Cサイクリングウェアの+C Shop熊本鍛冶屋町店が、初心者から中級レベルの方にもサイクリングを楽しんでいただけることを目的に月に一度行なわれている走行会です。