ラピュタの道に、みんなで自転車で集まりたい!

そんな思いで、日時だけを設定した集合サイクリングです。

2012年5月25日金曜日

ステッカーで運ばれた思い

事前に用意した上記のステッカーですが、ご自身でプリントアウトして使用してくださいとの勝手なお願いを少なくない方に聞き届けていただけたようです。

手作り感満載のものから…

フレーム・プレート支持器具仕様の本格的なものまで。

スポークに挟んだり…

BRAHMANでは、てるてる坊主の編みぐるみと仲よしだったり…
ほんの少しの方の分しか紹介できませんが、ヘルメットに貼っていただいた方も大勢いらっしゃいました。

のぶさん自作のもの

そして、今回は残念なことに参加できなかったさる方から、使って欲しいと提供されたステッカーもありました。

自前で用意させていただいたステッカーを、ランドヌールのおひとりのマジョーラカラーのKLEINに貼っていただきました。
今回使用したのは、SANWA SUPPLYのはがせる耐水ホワイトフィルムラベル 5枚という、PET素材のフィルムラベルシートで、耐水性があり、発色もよく、また剥がして貼れるタイプだったので、今回の用途にはピッタリでした。普通のインクジェット複合機(CANON PIXUS MP810を使用)で、普通の染料インクを使用しても充分な耐水性が得られました。シールを1枚1枚切り出すのと、剥がし口をセロテープで作るのが少し面倒でしたが、苦労した甲斐があったのではではないかと自己満足しています。
今回、A4シート5枚のうち2枚をし損じてしまい、12面×3シートの合計36枚しか作成できず、参加いただいた全員に配布することができずとても残念でした。
それというのも、そのくらいあれば充分足りるだろうと思っていたところ、50名ほどもの多くの方にお集まりいただけたからなのです。